わすれないメモ

物事をすぐにわすれてしまう自分に向けたブログ

はたちになりました

四月二十日.はたちになったのでブログを開設してみました.

たぶんぼたんの育成記録とかそんな感じになるとおもう

 

続くといいなぁ

 

先進の担当がきまりましたね これからがんばります.

 

ぼたんの話

ぼたんはおやつの乾燥ささみよりもチーズよりもハムセレの方が好き

つまんで近づけると手からたべてくれる かわいい

デカペレも置いとけばたべる

 

ミルワーム(うねうねの幼虫 ぼたんの生き餌のために飼育)のところに小松菜を入れたので,その切れ端を出してみた

生野菜はすぐに痛むので,食べてなかったら朝に回収すること.

 

ミルワーム,サナギはちょくちょく観測するのだけど,一向に成虫にならない.サナギは動かないから格好の共食いの標的なのだろうか?サナギをみつけたら別虫かごに入れようかまよっている

 

うんちがちょっとやわらかいので 経過を観察しよう はやくもとのカチカチうんちになって